毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

神戸アップルギターズが“ギター買取ドットコム”をスタート

神戸でアコースティック・ギターを専門に取り扱う楽器店のアップルギターズが、楽器買取専門サービス“ギター買取ドットコム”をスタートさせた。

同店では楽器の鑑定・修復を行なうリペア工房を抱えていること、また直営ショップとして楽器販売に長く携わってきた実績などを強みとして、顧客に有利な条件で楽器の買取を行なっていく。主に対象となるのはアコースティック及びエレクトリック・ギター、ウクレレ、バンジョー、マンドリン、リゾネイター・ギター等、中価格帯の楽器などだ。

また今秋より、アップルギターズでは福岡県北九州市で工房を営むギター製作家の平野邦昭氏を販売・リペア部門の担当者として神戸本社に迎えている。平野氏のキャリアを活かした選定眼が加わることにより、ショップにおける販売ラインナップの充実が図られるほか、この買取ドットコムにおいてもより質の高い査定が行なわれていくようだ。

サービスのスタートに際して、プレゼント・キャンペーンの実施も予定されている。ウェブまたはフリーダイヤルにて査定を申し込み、買取が成立すると楽器1点あたり約2,000円相当の弦1セットがもらえるとのこと。こちらは2018年2月1日から適用されるので、詳しくはサイトにて確認してほしい。

ギター買取ドットコム
http://guitarkaitori.com/

アップルギターズ
http://www.apple-guitars.com/