スマホでもかっこいい映像が編集できるって本当?

スマホでもかっこいい映像が編集できるって本当?

スマホでもかっこいい映像が編集できるって本当?

スマートフォンでもかっこいい映像が編集できると聞きましたが、本当ですか?

(りっきー/20代/男性)

本当です! PV撮影に特化したアプリを使うと良いでしょう

本当です! 最近のスマホは画質もいいですし、カンタンによく撮れます。とはいえスマホの小さい画面で複雑な操作は難しいのも事実です…。かっこよく編集するには相当の根気が必要です!

なのでまずは、PV撮影に特化したアプリを使うと良いでしょう。スローで撮影できるアプリ、タイムラプスが撮れるアプリなど、特殊な機能に特化したアプリがたくさんあります。また、エフェクトがかけられたり、歌詞を画面に表示したりもできます。それらを使えば短時間でピリッとスパイスの効いたショートムービーを作ることができるでしょう! アプリのストアで「動画」「編集」で検索してみてくださいね。

ただし、長い動画を作るのには向いていませんし、想定されていないような自由な使い方はできません。「もっとド派手に、見たことのないようなPVにしたい!」と思うようになったら、PCを使った編集に挑戦するタイミングかもしれませんね。