毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

BOSS “GT-001″で弾いてみた!!

BOSSの最先端技術をコンパクトに凝縮した“GT-001”。これを上手く使ってイケてる“弾いてみた動画”に役立てよう!!

BOSSの最新マルチ・エフェクト・プロセッサー“GT-001”。ヤング・ギターでは以前にもこの高性能ディヴァイスを紹介しているが、最新の2015年9月号では、これを使うことによって高音質&超簡単な“弾いてみた動画”の撮り方を提案している。

今回はギタリストの屋敷隆一が実際に“GT-001”を使って“弾いてみた動画”を作成。その結果が以下の動画なのだ。

屋敷隆一がオリジナル・ソングを弾いてみた!


続いてはこちらの動画をご覧いただきたい。ここでは上のような“GT-001”を使った動画を作る際の、具体的なプロセスやセッティング方法を解説している。1つ1つの動作をしっかりカメラが追っているので、初心者にも分かりやすいはず。自分のプレイ映像を動画サイトにアップしたいけど、そのやり方が分からないということで悩んでいる人、ぜひこれを参考にして“GT-001”を活用し、ハイ・クオリティな撮影に活かしてもらいたい!

“GT-001”で弾いてみた動画を撮ってみた!


 

BOSS GT-001

BOSS GT-001
 
メーカー公式サイト:BOSS GT-001 http://jp.boss.info/products/gt-001/

当ページの連動記事をヤング・ギター本誌に掲載!

YOUNG GUITAR 2015年9月号
YOUNG GUITAR 2015年9月号

特別価格 1,000円

詳細