毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

[動画]ワウワウ最前線2018:定番&最新10機種を熟練ギタリストが弾き比べ!!

定番&最新モデルを試奏レポート! あなたにピッタリなワウがきっと見つかる!?

発売中のヤング・ギター2018年5月号では『ワウワウ大全2018』と銘打ったワウ・ペダルの一大特集を掲載。その中では、各メーカーからリリースされている現行のワウ・ペダル10機種を試奏したレポート記事を掲載しているが、ここではその10機種を使ったデモンストレーション映像を公開しよう! プレイしてくれたのは、メタル・バンド:サブラベルズなどでの活動で知られるギタリストの松川純一郎。各モデルの機能を把握し、その魅力を最大限に引き出すような松川の巧みなプレイとワウを踏む足下の動きにも注目しながら、(ぜひ誌面の解説と併せて)それぞれの個性的なワウ・サウンドを聴き比べてみてほしい!

試聴タイム

当ページの連動記事をヤング・ギター本誌に掲載!

演奏者プロフィール

matsukawa-junichiro
松川純一郎まつかわ じゅんいちろう

'80 年代にメタル・バンド:サブラベルズでギタリストとしてデビュー。その後Emotionを経て、'90 年代からはセッション/サポート活動を開始。'96年にはdega-showを結成し、アルバム3枚を制作。以降も様々なアーティストに関わりながら、現在は都内を中心に活発なライヴ活動を行なっている。7月にはアンセム主催の“HEADSTRONG FES. 18”にサブラベルズとして参加することが決まっている。その他のスケジュールは下記Facebookを参照。
www.facebook.com/jun.matsukawa1