毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

【活動】ディスターブド活動休止/ダン・ドネガンの最新インタビュー

【活動】ディスターブド活動休止/ダン・ドネガンの最新インタビュー

Mayhem”フェスティヴァルに出演中のディスターブドが、8月27日、南米チリでのサンティアゴ公演を最後に活動休止する。

ギタリストのダン・ドネガンが7月27日、テキサス州のラジオ局97.1 The Eagle Rocksのインタビューで話したところによると、「これまでずっと、曲を書き、レコーディング、ツアー、1ヶ月オフを過ごしたらまた曲を書いて…というスケジュールが続いていた。今回は何の話し合いもしていない。今回のツアーが終わったらどうしたいか、何の計画も立てていなかった」とのことだ。

「解散するのかどうかは分からないし、他のメンバーが頭の中でどう考えているのかも分からない。今はただ、とても楽しくツアーをやっている。大規模なプロダクションを使って、大規模なショウをやって、盛大に終わりたい。まだみんな、再び活動するかどうかを話し合う準備が出来ていないんだと思う。(中略)俺達にとっても新しい感覚なんだ。もしまたやりたくなってきたら…5ヶ月後なのか、5年後なのか分からないけど、その時話し合うよ」

オフの間にメンバーがソロ活動をするかどうかは不明だが、ダン自身は「普通の音楽ファンに戻ってライヴを観に行って、インスピレーションを探したいな」と言っている。