毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

活動:オリアンティがアリス・クーパーのツアーに参加

活動:オリアンティがアリス・クーパーのツアーに参加

マイケル・ジャクソンと共演した最後のリード・ギタリストで知られるオリアンティが、9月22日から行なわれるアリス・クーパーのワールド・ツアーに参加することが分かった。

これまでアリスのツアー・ギタリストを務めていたダモン・ジョンソンはシン・リジィのツアーに加入。シン・リジィでプレイしていたガンズ・アンド・ローゼズのリチャード・フォータスは、今年行なわれるガンズのツアーに参加する。

アリスは「ダモンのような素晴らしい才能を持ったギタリストを見つけるのは相当難しい。しかし、今回見つけたのはチャレンジ精神を持っただけでなく、彼よりずっと見た目の良い人物だ!」と話している。オリアンティ自身も「ものすごくワクワクしてるわ。彼のようなロック・アイコンと同じステージでジャムる事ができるなんて、光栄よ」と期待を膨らませているようだ。

なお、オリアンティは8月28日よりスタジオ入りし、デイヴ・スチュワート (ユーリズミックス)と新しいアルバムをレコーディング中。これまでの所7曲を録り終えたようだ。

新曲と思われる楽曲もライヴで演奏されている。以下は7月6日、ロサンゼルスのショッピング・モールThe Groveにて、デイヴと共に行なわれたサマー・コンサートの一部だ。