毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

Syu著『超絶ギタリストになるための思考と練習法』が発売!

Syu著『超絶ギタリストになるための思考と練習法』が発売!

超絶ギタリストになるための思考と練習法
 
現代のジャパニーズ・メタル・シーンを代表するガルネリウスのハイ・テクニカル・ギタリスト、Syuが執筆した教則本『超絶ギタリストになるための思考と練習法』が、12月24日に発売された。

タイトルが示す通り、本書には読者をプロ・ギタリストに導くため、Syu自らが実践して来たギターに関するノウハウが凝縮されている。例えばプロとアマの弾き方の違い、譜面を交えながらの基礎練習、速弾きを極めるためのトレーニング、ライヴやレコーディングへの臨み方など、1つ1つの項目にプロならではの考え方とそれに基づいた取り組み方が事細かに記されている所が特筆。Syuのこだわり抜かれたギター観が伝わってくるのはもちろんのこと、読むだけでも自分のギターに対する意識改革が出来るという、総合力が身に付けられそうな1冊だ。

あの超絶プレイを自分も身に付けたい!と願うギター・キッズはもちろん、日々の練習に余念はないものの、今ひとつ伸び悩みを感じている中級〜上級者などにも、自らの練習を見つめ直すきっかけを与えてくれる格好の書ではないだろうか。
 

超絶ギタリストになるための思考と練習法

著者:Syu
定価:1,890円(本体1,800円+税)
判型:四六判 ページ数:288
発売日:2013年12月24日
ISBN:978-4845623341
出版社:リットーミュージック
Amazonで購入する