毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

青春音楽漫画「モッシュピット」単行本第1巻が発売中!

青春音楽漫画「モッシュピット」単行本第1巻が発売中!

モッシュピット 1巻 表紙

雑誌『週刊スピリッツ』(小学館刊)に現在連載中の「モッシュピット」。本作は格闘技のアンダーグラウンド・シーンに身を置く17歳の主人公がロック・ヴォーカリストに目覚めていく過程を描いた、今野 涼による青春音楽漫画だ。

あらすじを簡単に紹介すると──かつての総合格闘技の有名選手を父親に持ち、高校生にして地下格闘技界の王者に君臨する金城千歳は、ある日イベントで若きカリスマ・バンド“ジャイロ”のステージをたまたま目にする。それまで「強くなりたい」という煮えたぎる感情を格闘技で満たそうとし、しかし満足にできずにいた千歳はその衝撃的なパフォーマンスにかつてない感動と充足感を覚えたのだった。その後、ジャイロのフロントマン:深海洋介とひょんなことから知り合うこととなり、この出会いをきっかけに千歳の、そしてジャイロの運命が大きく動き出す…。

フィクションならではの奇抜なキャラクターや設定が生み出す独特な世界観が楽しめる一方で、誰しもが多かれ少なかれ経験する青春時代の葛藤や反発心、仲間との出会いといったロックの初期衝動と言える要素が丁寧に描写されており、ギターやバンドの経験がある人ならば必ずや感じ入るものがあるだろう。躍動感に溢れたギター演奏シーン、そしてアクション・シーンも激熱だ!

本作の単行本第1巻は、現在絶賛発売中。
詳細は下記小学館のオフィシャル・サイトにて。

モッシュピット 1 | 小学館

モッシュピット

モッシュピット 中ページ