毎月10日発売。月刊ギター専門誌ヤング・ギターの公式ウェブサイト。

プロ・ミュージシャンを志す人のための音楽学校が京都に誕生!

京都RAG音楽義塾

京都でライヴハウスやスタジオ運営などの事業を展開している“ラグインターナショナルミュージック”が、これまで行なって来た教育事業を統合&リニューアルし、音楽学校“京都RAG音楽義塾”として4月よりスタートする。

本校は「京都という文化芸術に恵まれた環境で、確かな技術を持つミュージシャンを育成したい」という理念の下に設立され、ギタリストの安達久美といった実力派ミュージシャンらが講師として参加予定だ。現在、「全日制コース」の生徒を募集中。同コースは10週間のカリキュラムを4月18日〜7月8日、9月5日〜11月25日、12月12日〜3月17日の3期に分けて実施するもので、「ベーシック」「アドバンス」「マスター」という3つのレベルから各自に適したカリキュラムを受講することができる制度となっている。

この他、社会人やダブルスクールでの通学を希望する人向けの「週1コース」も準備されており、働きながら、または他の学校に通いながらの受講も可能だ。

詳細や問い合わせ先については、下記スタジオラグの公式フェイスブックで確認してもらいたい。

音楽学校“京都RAG音楽義塾”

公式フェイスブック:www.facebook.com/studiorag