SA-6 Mag Mic
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2013/09/SA-6.jpg)
アコースティック・ギターのサウンドホールに搭載するモデル。マグネティック・ピックアップが拾うスティール弦の振動に対して、コンデンサー・マイクが拾うボディー内の空気振動を自由にミックスすることで、生アコに迫るほど自然なエレアコ・サウンドを生み出すことができる。なお今回のレコーディングに際しては、藤岡氏所有のマーティン製アコースティック・ギターを使用した。
サウンド・サンプル 試聴
サンプル音源 1:
マグネティック・ピックアップ100%
+コンデンサー・マイク0%
ツマミのセッティング
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/magmic_settings1.jpg)
サンプル音源 2:
マグネティック・ピックアップ100%
+コンデンサー・マイク50%
ツマミのセッティング
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/magmic_settings2.jpg)
サンプル音源 3:
マグネティック・ピックアップ100%
+コンデンサー・マイク100%
ツマミのセッティング
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/magmic_settings3.jpg)
SA-6 Mag Mic
●ポジション:サウンドホールに装着(直径98mm~104mm)
●直流抵抗:3.8kHZ
●レゾナント・ピーク:16kHz
●価格:¥73,500
試奏者及びレコーディング環境について
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2011/12/sd_fujioka.jpg)
幅広いプレイ・スタイルを持つ実力派天然系ギタリスト。音楽学校MI JAPANにて教鞭を振るう他、BABYMETALなどのサポートでも活躍中。著書『アドリブ・ギター虎の巻』シリーズは累計10万部超!
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2012/07/sd_hayashi.jpg)
ギターはナビゲーターの“LP”シェイプおよび“ST”シェイプを使用。
ピックアップの交換作業は、ESPギタークラフト・アカデミーの林 宏樹先生が担当。ギターの調整は各ピックアップのキャラクターに合わせて、臨機応変に変えてもらった。
![](https://youngguitar.jp/wp/wp-content/uploads/2013/08/marshall_jvm210h.jpg)
アンプはマーシャルJVM210H を使用。レコーディング時はスピーカー・キャビネットを使用せず、リア・パネルに搭載されているEMULATED LINE OUTの信号から、直接レコーダーに接続した。
INFO
セイモア・ダンカン公式サイト