田中一郎と是永巧一がアリスティディスとエンドース契約

田中一郎と是永巧一がアリスティディスとエンドース契約

オランダのアリスティディス・インストゥルメンツ社と、ギタリスト田中一郎、是永巧一の両名がエンドースメント契約を結んだ。アリスティディス社は2010年よりサウンドハウスが輸入代理店を務めるギター・メーカーで、特殊素材のアリウムを使用し、一体成型で作られた新しい発想のエレクトリック・ギターを世に送り出している。素晴らしいボディー鳴りや美しく響くサウンドと、環境に左右されずに最高のコンディションを保つことを念頭に開発された新世代のギターは世界中の注目を集めている。

田中一郎 プロフィール

1974年にプロ・デビュー。1977年に伝説のロックバンドARBを結成し、1984年には甲斐バンドに加入する。日本武道館5日間連続公演という前人未到の偉業を成し遂げたのち解散。その後はソロ・アーティストとして、現在に至るまで多数のソロ・アルバムを発表し、精力的にライヴ活動を行なっている。また2008年以降は、活動を再開した甲斐バンドのギタリストとしても活躍中。ミュージシャンとしての活動のみならず、ギター・メーカーのアドバイザーや、ギターのプロデュース等の経験も豊富で、ギターに対する真摯な姿勢と幅広い知識は、雑誌やメディアを通じて広く知られている。

アリスティディスに関するコメント
「安心できるギターです。もっと使いまくって、身体の一部にしていきたいと思います」

田中一郎 オフィシャルサイト

是永巧一 プロフィール

1984年よりレベッカのレコーディングやツアーに参加。1991年にレベッカ解散した後は自身のバンドBABY’S BREATHを結成し、2枚のアルバムをリリース。同時にセッション・ギタリストとしてASKA、T.M.Revolution、渡辺美里、福山雅治、Kalafinaなど数多くのトップアーティストのレコーディング・セッションやライヴに参加。また、プロデューサー、アレンジャーとしても黒夢、ONE OK ROCK等の作品で高い評価を得ている。その活動範囲はロック、ポップスからクラブ・ミュージック、ジャズ・フュージョン、そして海外アーティストとのセッションや自身のバンドまで、多岐にわたっている。

アリスティディスに関するコメント
「特筆すべきはピッチ感と鳴り、新素材であることを感じさせない、とてもナチュラルな弾き心地が素晴らしいギターです。早速ライヴ、レコーディングにガンガン使っています」

是永巧一 オフィシャルサイト

ARISTIDES INSTRUMENTS 商品一覧(サウンドハウス)