ドッケン時代からの盟友コンビとして知られるジョージ・リンチとジェフ・ピルソンが、オリジナルのホリデー・ソング「It’s A Wonderful Life」をリリースした。
この曲は2人の共作によるもので、力強いヴォーカル・パートとクラシカルなギター・ソロが実にエモーショナルなパワー・バラードだ。楽曲について、2人は次のようにコメントしている。
ジョージ「ジェフと俺は40年もの間、一緒に演奏して曲を書いてきた。その初日から、俺たちが熱意と情熱を失ったことは一度もない」
ジェフ「俺たちは、独自のクリスマス・ソングを書く必要があった。“ジングル・ベル”は俺たちには向いてないからな!」
彼らは最近、2020年のカヴァー・アルバム『HEAVY HITTERS』の続編となる『HEAVY HITTERS 2』(仮タイトル)をレコーディングしており、2023年に発売が予定されている。本作には、今回の「It’s A wonderful Life」や、サム・スミスのカヴァー「Stay With Me」を含めた11曲が収録され、ザ・ローリング・ストーンズのバック・ヴォーカリストで知られる実力派シンガー:バーナード・ファウラーが参加しているようだ。