最新号ヤング・ギター特別付録『音楽学校の本 2014』表紙イラストは中川いさみ!

最新号ヤング・ギター特別付録『音楽学校の本 2014』表紙イラストは中川いさみ!

本日発売の最新号ヤング・ギターには、日本有数の音楽学校を紹介する小冊子『音楽学校の本 2014』が付録となっている。既に活躍中の各学校の卒業生の声や体験入学のスケジュールなども記載されており、これから音楽業界を目指したい人に役立つはずだ。

また表紙イラストを、『くまのプー太郎』などで人気のギャグ漫画家・中川いさみ氏が手がけている事にも注目したい。ここに描かれているのは現在月刊IKKIで連載中の『ストラト!』という漫画に登場する中川氏とそのバンド、ストラト☆ダンサーズのメンバー。この作品は、中川氏本人が人生でやり残したギター上達への道を極める様子を描いた実録漫画となっており、個人練習、バンド練習、ライヴ、レコーディング、突然のメジャー・デビュー…と、現実に起きた出来事に沿ってストーリーは予測不可能に展開して行く。中でも日々の練習における中川氏の葛藤シーンなどは、少しでもギターを弾いた事がある人なら誰でも共感してしまうようなエピソードが満載だ。単行本は現在3集までが発売されているので、是非書店で手にとってみてはいかがだろうか。

ストラト! 公式サイト

ストラト! 1 ストラト! 2 ストラト! 3

アットエリーゼ

ヤング・ギターに過去掲載されたギター・スコアのPDFが、
“アットエリーゼ”にてダウンロード購入できます!

関連記事

関連書籍