ヒブリア「Skyline Of The Soul」奏法連動映像/アベル・カマルゴ&ブルーノ・ゴジーニョ

ヒブリア「Skyline Of The Soul」奏法連動映像/アベル・カマルゴ&ブルーノ・ゴジーニョ

2018年の『MOVING GROUND』発表時にはアベル・カマルゴ(g)以外のメンバーが全員脱退していた…という大分裂がファンに衝撃を与えたヒブリア。あれから約4年が経過し、新ラインナップを確定させた彼らは、遂に完全復活作『ME7AMORPHOSIS』のリリースにこぎつけた。

ヤング・ギター3月号には、その最新作誕生までの経緯を探るべく、アベルと新パートナーであるブルーノ・ゴジーニョへの最新インタビューを掲載している。そして今回、彼らから「ヤング・ギター読者のためになるプレイ動画を収録したい」というありがたい申し出があり、2人が自ら撮影/編集した動画をここに公開することとなった。プレイしているのは最新作収録曲「Skyline Of The Soul」だ。

アベルとブルーノそれぞれのソロ・パートをフィーチュアしたこの曲は、「色々なギター・プレイのテクニックを学べる要素が詰め込まれている。しかし簡単にはいかない」と彼ら自身も胸を張る、ヒブリアらしいパワー・メタル・チューン。誌面に掲載した譜例も活用して、ぜひコピーに挑戦してもらいたい。