ヤマハ“REVSTAR”の多彩なサウンドを動画で確認!! feat. CHOJI/I Don’t Like Mondays.

ヤマハ“REVSTAR”の多彩なサウンドを動画で確認!! feat. CHOJI/I Don’t Like Mondays.

ヤマハが長年に渡って蓄積してきたギター製作技術の結晶とも言える“REVSTAR”。2016年の誕生から約6年が経過した今回、このシリーズがフル・モデル・チェンジを実施し、工法のブラッシュ・アップや様々な新機能を盛り込むことによってさらなるパワー・アップを果たした。

ヤング・ギター5月号ではその徹底試奏を行なった特集記事を展開している。[STANDARD]と[PROFESSIONAL]がそれぞれ2本、[ELEMENT]が1本と、3つのカテゴリーで計5本のモデルが登場。ヴァリエーション豊かなサウンドでジャンルを問わずあらゆるプレイに対応できる上、いずれのモデルも個性がはっきりと出ていることが魅力だ。

そしてここに用意したのが、I Don’t Like Mondays.の辣腕ギタリスト:CHOJIによるデモンストレーション動画だ。誌面と同様に5本のモデルを手に、ピックアップを切り替えながらサウンドに適したフレーズを次々と繰り出していく様が実に痛快。“REVSTAR”ならではのサウンドをたっぷり味わっていただきたい。

この動画で紹介している製品

[STANDARD]
RSS20 VW & RSS02T SWB

[PROFESSIONAL]
RSP20X RBC & RSP02T CPG

[ELEMENT]
RSE20 BL