葉月によるKOIAIメンバー説明書! 連載コラム[はづきんのはひふへほ Vol.5]

葉月によるKOIAIメンバー説明書! 連載コラム[はづきんのはひふへほ Vol.5]

こんにちは。ギタリストの葉月です!

NEMOPHILAの対バン・ツアーを終えてひと段落……かと思いきや、色んな制作やレコーディングの締め切りに追われております(汗)。1人で頭を抱えながら奇声を発しているので、お隣さんから苦情が来ないか心配です。

さてさて、今回はコラム第5弾!

前回はNEMOPHILAメンバー“取扱説明書”を作成しましたが、今回はKOIAIメンバーを私視点でご紹介させていただこうと思います。

題して…「葉月によるKOIAIメンバー説明書!」

KOIAI

Kotono

まずはヴォーカル、Kotono!

kotono

写真ちょうだいって言ったらたくさん送ってきてくれたので、せっかくだから全部組み合わせてみました!(笑)

★感受性豊かで超が付く努力家。
★関西弁の匠。
★Kotono名言集(または迷言集)をメモに溜めているのでいつか公開します。
★よくリハの時などにお菓子をくれる。
★そんなことある!?ってくらい写真の白目率高い。
★ダンスはもちろんキレキレです。
★直に見たことはないけどギターも弾けます。多才!
★稀に突然のボケをかましてきます。

印象的なエピソード
インドでは同じ部屋だったんですが、ベッドで寝てたKotonoちゃんが突然起きて直角になったかと思ったらすぐにまたパタリと寝た。記憶はないらしい。

Li-sa-X

お次はギターのLi-sa-X!

Li-sa-X

★誰よりも付き合いが長い!
★よく言ってるけど日本の宝!
★アイスクリームと干し芋が好きらしい。
★社交的でとってもポジティヴ。見習いたい。
★度胸と精神力が凄すぎて、人生何回目ですか?と聞きたくなる。
★満面の笑みでものすごい速弾きをします。
★何となく、愛犬のモコちゃんと眼差しが似てるような気がする。
★姉ではなく母のような気持ちになることがあります。

印象的なエピソード
「天才ってこの子のことを言うんだ…!」と強烈な初対面でした。

最後にドラムの佐藤 奏!

奏

★ストイックな凄腕ドラマー!
★そのスリムな体でどうして…!?というくらいパワフル。洗練された筋肉なのかな。
★いくつもの修羅場をくぐってきたような、達観してる雰囲気がある。
★クールに見えてお茶目で可愛らしい。
★よく寝て、よく寝て、そしてよく寝ます。
★辛いものは苦手。
★ピンク色好き。
★お父さんとのやり取りが微笑ましい。

印象的なエピソード

インドでの出来事で、部屋で鍵を閉めたまま寝てしまったらしく、同室のLi-sa-Xちゃんが部屋に入れなくなっていたので起こそうとみんなで頑張ったけど、全然起きなかった(笑)。

全体的に…説明書になっていないのはご了承ください(笑)。

そんなメンバーの集まるKOIAIですが、8月16日(金)に私の誕生日ライヴが開催されることとなりました!

ミュージシャン人生で初めての生誕祭、いつも応援してくれているファンのみなさんやKOIAIメンバーには感謝ですね。生誕祭とはいえKOIAIのライヴであることに変わりはないので、気楽に遊びに来てもらえたらなと思います♪

そして、10月5日(土)には赤羽ReNY alphaにて、大村孝佳さん率いる大村バンドとのツーマン・ライヴ“竜虎相搏”の開催が決定いたしました!

竜虎相搏 フライヤー

竜虎相搏 | TAKAYOSHI OHMURA OFFICIAL SITE

年内のKOIAIのライヴはこの2本になりそうです。お見逃しなく!

KOIAIメンバーには、私のことがどう見えているのかな?

ではまた次回のコラムでお会いしましょう〜!