ギブソン・レスポール70周年の特設サイトが開設、プレゼント企画もスタート

ギブソン・レスポール70周年の特設サイトが開設、プレゼント企画もスタート

ギブソン・ブランズ・ジャパン(以下ギブソン)が、ブランドを代表するモデル:レスポールの誕生70周年を記念して、特設サイトを開設した。同時に、ソーシャル・メディア上で展開される“アニバーサリー・ハッシュタグ・キャンペーン My Les Paul, Our Les Paul”もスタートした。

特設サイトでは、今回のために新たに撮り下ろされたレスポール・シリーズを代表するモデルが揃い踏みする、レスポール・ファン必見のウェブサイトとなっている。

70周年を象徴する印象的なメイン・ビジュアル(当記事のトップ画像)を手掛けたのは新鋭ビジュアル・アーティスト:平野正子。「私自身、中高生の頃はずっとUKやUSバンドの音楽を聴いていたので、今回のコラボのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。ビジュアルの中で起用している“Gibson USA Les Paul Standard 50s Heritage Cherry Sunburst”は、ボディーのカラーや流線形の形がプロダクトとして美しいと感じ、ピックや弦といったパーツをモチーフとして加えながら、どこか音楽を感じさせるような躍動感のあるビジュアルに落とし込みました」と語っている。

そして現在、ギブソンとエピフォンのTwitter及びInstagram公式アカウントでプレゼント企画が展開されている。公式アカウントをフォローした後、「#lespaul70th #おめでとうレスポール」などのお祝いハッシュタグをつけて、レスポールにまつわる写真を投稿すれば応募は完了。抽選で限定製作のレスポール70周年記念ストラップや、平野正子ビジュアルトートバッグがプレゼントされる。応募の詳細は下記を参照のこと。

モデル名の発端となったレジェンド:レス・ポールを始め、1世紀近くにわたって様々なプレイヤーに愛され、名曲や名演の数々を生み出してきたレスポール。この記念すべき70周年をぜひみんなでお祝いしよう!

「レスポール70周年」キャンペーンサイト

特設サイトURL
レスポール70周年 特設サイト | Gibson Japan

サイト内フォトギャラリー(一部)

レスポール70周年 ハッシュタグ・キャンペーン「My Les Paul, Our Les Paul」参加方法

実施期間:2022年9月29日(木)〜2022年12月18日(日)

応募方法:

(1)下記の公式SNSアカウントいずれかをフォローする(どれか1アカウントだけでOK)。

ギブソン・ジャパン公式SNSアカウント:
Instagram(gibson_japan)
Twitter(GibsonJapan)

エピフォン・ジャパン公式SNSアカウント:
Instagram(epiphone_japan)
Twitter(epiphonejapan)

(2)レスポールにまつわる写真を、自分のTwitterかInstagramから投稿する。投稿文には下記のお祝いハッシュタグを最低1つ追加する。

#lespaul70th
#おめでとうレスポール

(3)応募完了。当選者には当選通知がダイレクトメッセージで送られるので、フォローは外さないよう注意すること。

プレゼント賞品(抽選)
完全限定製作・レスポール70周年 記念ストラップ 30名様(ハカランダブラック:15名様、マホガニーレッド:15名様)
平野正子ビジュアルトートバッグ(40名様)

メインビジュアル・アーティスト平野正子インフォメーション
公式サイト: MASAKO HIRANO
Instagram:cokepotato