ヌーノに挑戦! Jamming with Nuno 2016 特設ページ

ヌーノに挑戦! Jamming with Nuno 2016 特設ページ

マニアックなみなさんなら憶えていらっしゃるかもしれない…、’01年1月号にて行なった“ヌーノに挑戦!”企画が、今月号(ヤング・ギター2016年9月号)で再び実現! これは上でヌーノが語ってくれている通り、YGが用意したバック・トラックに合わせて、ヌーノとの仮想ジャム・セッションを楽しんでもらうというものだ。

トラックはこのページにてダウンロードすることが可能。そちらを有効に活用していただくも良し、面倒なら付録DVDの映像を再生しながらプレイするも良し。みなさんが演奏した動画、もしくは映像なしの音声のみでもかまわないので、いずれかを編集部まで送ってほしい。レコーディング機器を用いた本格的な録音でも、気合い一発のエア録りでも、好きなやり方でOK! 

編集部による一次審査を通った演奏は、何らかの形でヌーノ本人に二次審査してもらい、その中からグランプリを決定する予定だ。優秀者の演奏は本誌DVDに収録される可能性も…? 

さあみなさん、ギター獲得を目指してヌーノに挑戦だ!

結果発表を2016年12月号に掲載! 付録DVDに入賞者の映像&音源を収録!