ヌーノ・ベッテンコートが自らのギター・ブランド“NUNO GUITARS”を設立

ヌーノ・ベッテンコートが自らのギター・ブランド“NUNO GUITARS”を設立

エクストリームのギタリスト:ヌーノ・ベッテンコートが、自身のギター・ブランドとなるヌーノ・ギターズ(NUNO GUITARS)の正式立ち上げを発表した。

この新たな事業は、ヌーノが長年提携してきたウォッシュバーン社からの離脱を意味し、デザイン・革新・職人技に対する完全な創造的支配権を得るという、彼のキャリアにおける決定的な瞬間となる。数十年にわたりステージとスタジオで培った経験と先進的なデザインを融合させ、次世代ギタリストのための楽器を提供する。

デビュー・ラインナップでは、ヌーノの代名詞的存在であり、彼のサウンドとレガシーを象徴するアイコン的モデル”N4″に加え、新設計のシグネチュア・アコースティックギターとともに、“Dark Horse”や“White Stallion”といった完全新作モデルを発表している。

ヌーノ本人はすでにこのギターを、去る7月に行なわれたオジー・オズボーン最後のライヴ・イベント“Back to the Beginning”出演時に使用。その鮮烈なプレイの数々と共に正体不明の新モデルの存在を観衆に印象付けており、ファンの間でも話題を呼んでいたが、今回の公式発表をもってついに自らブランドを立ち上げたことが明らかになった。

ヌーノ・ベッテンコートからのメッセージ

新モデル“Dark Horse”と“White Stallion”はヌーノ・ギターズ・モデルの先駆けとなり、“N4”の系譜も継承する。これらは、俺が奏でる一音一音に注いだ情熱と同じ情熱で造られた真の働き者だ。新たな会社の創業者兼CEOとして最も興奮しているのは、ステージやスタジオで俺が実際に使用するギターを手に取るプレイヤーやファンと直接交流できることだ。共に新たなコミュニティを築き、共通の情熱である…俺たちのギターについて直接語り合える場を作るよ。ヌーノ・ギターズのモデルを手にした瞬間、君は俺のファミリーの一員になる。さあ、共に駆け抜けよう!

公式インフォメーション:
Nuno Guitars | Official Site of Nuno Bettencourt’s Signature Guitars