ジョージ・リンチ&ドン・ドッケン 本誌未掲載インタビュー映像

ジョージ・リンチ&ドン・ドッケン 本誌未掲載インタビュー映像

メタラーにとっては秋の恒例行事となっている“LOUD PARK ”。今年もその開催が迫っている。今回も新旧世代と様々なスタイルのバンドが入り乱れた個性豊かなラインナップが揃っているが、その中でも一際存在感を放っているのが、一般に“オリジナル・ラインナップ”と呼ばれる『TOOTH AND NAIL』(’84年)時に確立したメンバーによるリユニオンを果たし、日本限定のショウを行なうドッケンだ。何よりジョージ・リンチ(g)が’98年以来の復帰を決めただけに、ギター・キッズからの熱い注目も浴びているという状況だ。

ヤング・ギター2016年10月号ではこの奇跡的なリユニオンに際し、本誌お馴染みのジョージ、さらにリーダーであるドン・ドッケン(vo)の2人にインタビューを地元L.A.で行ない、日本でのプレミアムなライヴにかける思いを語ってもらっているが、ここでは本誌未掲載部分のコメントを映像でお届けしよう。“LOUD PARK 16”並びに単独ジャパン・ツアーに向け、期待を高めていただきたい。

ジョージ・リンチ インタビュー映像

ドン・ドッケン インタビュー映像