『メタリカ“最強リフ”総選挙2023』投票スタート、結果はヤング・ギター5月号に掲載

『メタリカ“最強リフ”総選挙2023』投票スタート、結果はヤング・ギター5月号に掲載

膨大な過去楽曲の中から、最強リフの頂点を決めろ!

4月14日にメタリカが新作『72 SEASONS』を発表することを記念し、4月10日発売のヤング・ギター5月号にて巻頭大特集を行なうことになりました。今回の目玉は彼らが過去にリリースしてきた作品の中から、ギター・リフが最もカッコいい曲を選んでしまおう!という読者参加型企画、名付けて『メタリカ“最強リフ”総選挙2023』です。100曲以上にのぼるメタリカ・リフの中から、みなさんの推しリフをぜひご投票下さい!!!

投票実施要項

・対象となる楽曲は最新アルバムを除く10枚のスタジオ・アルバムに収録された、メタリカのオリジナル楽曲です。カヴァー曲、ボーナス・トラック、ライヴ・ヴァージョンは含みません。
・投票フォームの楽曲リストから、お1人につき3曲(順不同)をお選びいただき、リストの一番下にある投票ボタンを押して下さい。
・備考欄には、投票した楽曲に出てくる好きなリフの分数と秒数や、好きな理由を書くことができます。
・投票結果は4月10日発売のヤング・ギター5月号にて発表。

メタリカ スタジオ・アルバム

投票フォーム