YG作文コンテスト『My Fender〜フェンダーと私〜』開催!

YG作文コンテスト『My Fender〜フェンダーと私〜』開催!

募集終了(6月25日 追記)

締め切り日を過ぎましたので、募集を終了しました。ご応募いただきありがとうございました!
結果をお楽しみに。

「マイ・フェンダー」への愛を文章で語ろう!

あなたが愛用しているフェンダー製ギターやアンプ、その思い入れを文章で語ってもらう作文コンテストを開催します! 手に入れた時のエピソード、ライヴで演奏した思い出などを、ギターやアンプの写真を添えて、文章にしてお送り下さい。優秀者の上位3名は、次号ヤング・ギター8月号(7月10日発売)の誌面に作文が掲載されると共に、フェンダー製グッズの賞品がプレゼントされます。他にも優良作品には佳作賞を用意しています。この機会にぜひ、自慢の愛機を語り尽くして下さい!

下記応募方法を熟読の上、専用応募フォームからご応募下さい。

作文コンテスト 専用応募フォーム

応募締切

2023年6月24日(土)23:59

応募方法

専用応募フォームより、下記事項を入力して「応募する」ボタンを押せば応募完了です。

(1)お名前(ペンネームでOK。誌面に掲載されます)
(2)年代
(3)メールアドレス(当選時のご連絡に使用させていただきます)

(4)タイトル

(5)本文
制限文字数:400字以上800字未満(最大:400字詰め原稿用紙2枚相当)

※題材となる製品名を、できるだけ正確にお書き下さい(分かる範囲で構いません)。

(6)画像
作文で題材にしたギターまたはアンプの写真を1点お送り下さい。
●ギターの場合はヘッドまで入った正面の全景を撮影して下さい。
●アンプの場合は正面の全景を撮影して下さい。

推奨フォーマット:jpg、png、heic
画像サイズ:最小 1MB 〜 最大5MB
比率:縦、横、正方形のいずれもOK

(7)画像の説明
(6)の画像の内容を簡単に説明して下さい。

当選発表

2023年7月10日(月)発売のヤング・ギター2023年8月号の誌面記事掲載をもって、発表にかえさせていただきます。また同日、入賞者の方にメールにて当選及び賞品発送に関するご連絡をお送りいたします。

賞品紹介

1位:Newport 2

2位:Tour True Wireless Earbuds

3位:Mustang Micro

この他、優秀作品には佳作賞が贈られます。

作文の応募例

タイトル:初めてのストラトキャスター!

本文:

このギターを手に入れたのは、私が高校2年生の頃でした。それまではギターの違いもよく分かっていなかったのですが、イングヴェイ・マルムスティーンの「I’ll See The Light Tonight」を聴いてこんな音が出したい!と思い、使ってるモデルを調べたりビデオを観たりして、このギターにたどり着きました。

弾き心地や音に関しては…(以下略)

その後、ハムバッカー付きのストラト“◯◯◯◯◯”も購入したりしましたが、今でもこの初めてのストラトは一番大切な1本です。
(Yosshy)

画像:
My Fenderサンプル

画像の説明:
長年弾きまくってきた、僕の初めてのストラトです! 

作文コンテスト 専用応募フォーム

応募に関するご注意
※ご応募は1人1回までとします。
※お送りいただいた作文はヤング・ギター編集部(シンコーミュージック・エンタテイメント)にて管理いたします。
※作文の内容は未発表のものに限ります。
※誌面掲載時、ヤング・ギター編集部にて補作を行なう可能性がございます。

主催:ヤング・ギター (株)シンコーミュージック・エンタテイメント
後援・協賛:フェンダーミュージック